プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

KOPWはEVILが持ってこそ相応しいタイトルである【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210412061635p:plain

 (引用:新日本プロレスWORLD)

 

KOPWはEVILが持ってこそ相応しいタイトルである【新日本プロレス】 

 

さてKOPW2021のルールが提案されました!

 

 

矢野通「暗闇創造黒頭巾マッチ」
4本の鉄柱にセットされた黒頭巾を相手に被せた場合のみ、ピンフォール、ギブアップ、場外カウント、KOカウント等の決着が有効となる。

■EVIL「ダークネスマッチ」
試合開始から3分後に30秒間会場が暗闇となる。以降も3分毎に30秒間暗闇となる。

 

先日の後楽園ホールのEVIL暗闇勝利に端を発した今回のルール提案となっています。

 

まあ矢野通のほうはわかるんですが・・・

 

EVILのほうのルールはちょっと気になる点があります。

 

それは、30秒間も暗闇にしていて、その間の展開はファンはどうやって確認したら良いのかということ。

 

30秒間って長いですよ笑

 

前回の後楽園ホールで暗闇になった時間は約10秒・・・

 

実に3倍も暗い笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

その間ワー!とかウォー!とかしか聞こえないとかもう放送事故としか思えないです笑

 

まあこの状況をうまく料理できるからこそEVILはこのルールを選定したわけで・・

EVIL「(※ディック東郷を従えて)オイ矢野テメェ、ふざけんなコノヤロー! お前はよ、どっちのルールになってもよ、もう闇からは逃れられねぇんだよ、コノヤロー! お前はもう死んでんだよ、コノヤロー! よく覚えとけ!」

引用:新日本プロレス公式

 

矢野「(EVILと東郷が去ったあと、床に仰向けになりながら)チクショー! あいつら! クソーッ! てめえらがやる気だったらな、この黒頭巾であいつもな、暗闇の恐怖にな、見えない恐怖に陥れてやる! 

 引用:新日本プロレス公式

 

 

まあ矢野のルールのほうが見ている側としては面白いのでしょうが・・・

 

結局投票が文字通り明暗を分けていきそうですが、ぜひEVILにKOPW2021をとってほしい。

 

そうなれば矢野のおもしろマッチをするタイトルから、硬派レスラーが多種多様な試合を行えるタイトルマッチへ変容することができる。

 

KOPWが生まれ変わるチャンスだと思います。

 

極端な話、今の新日本プロレスで唯一の何でもありタイトル。

 

先日AEWで電流爆破やりましたが、KOPWなら電流爆破できます笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

大仁田厚対EVILのノーロープ有刺鉄線電流爆破とか笑

 

こっちの路線に持っていけたら最高なのですが(私的に)

 

というかAEWなんぞに電流爆破を取られてはいけない。

 

あれはぜひ日本のプロレスの持ものにしておいてほしい。

 

だってWWEのどんな試合よりもインパクトがあります。

 

時限爆弾なんてほんとに爆発してるし笑

 

www.youtube.com

 

まあこれは今の時代無理でしょうが・・・

 

ぜひEVILに勝ってもらって違った形のKOPWを作っていってほしいですね!

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク