プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【石森 デスペ】バックステージコメントが今熱い!発信することでさらなる盛り上がりを見せる!!!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201121063742p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

【石森 デスペ】バックステージコメントが今熱い!発信することでさらなる盛り上がりを見せる!!!【新日本プロレス

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアのバックステージコメントが非常に面白い。

 

というのはいつもに比べて各選手しゃべるしゃべる笑

 

積極的に【発信】しようという意図が見える。

 

(すべてを載せることは出来ないので気になる方は公式 からどうぞ)

 

 

この流れ・・・

 

以前私が指摘したこちらの記事・・・

www.dragon1026.com

 

ほぼ全ての試合が高橋ヒロムがメインであり、ジュニアのチャンピオン石森太二はヒロム戦のみメイン。

 

あつかいの違いには【発信力】があるのか無いのかが重要であると考察しました。

 

 その答え合わせとなるデスペラードのこちらのコメント・・・

 

デスペラード:ああいてぇ、ああいてぇ。すげぇよな。『SUPER Jr.』、最終日はほれ、勝ち点でよ、試合順決まってねぇじゃん? ちょっとノブさん(金丸義信)がお休みになっちゃったから、人が代わって、そのメインのカードが代わってはいるんですが、公式戦の試合順、8試合中7試合がメインイベントだぜ? あいつ(ヒロム)、チャンピオンじゃねぇんだぞ? 石森がしゃべんねぇから、そういうことになってんのか? それも試合終わってわかるだろう。誰がジュニアの顔だってのかを。

 

引用:新日本プロレス公式

 

 

公式戦の試合順、8試合中7試合がメインイベントだぜ?

あいつ(ヒロム)、チャンピオンじゃねぇんだぞ?

石森がしゃべんねぇから、

そういうことになってんのか?

 

デスペラードは全く私の考察と同じことを指摘している。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

今回のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアは明らかに高橋ヒロムに偏重している。

 

それはやはり【発信力】がキーになっている。

 

このコロナ渦で試合がままならないときであっても安心して広報の部分も任せられる存在・・・

 

会社にとって必要な人物・・・

 

それが今の高橋ヒロム

 

まさにジュニアの顔。

 

今回のこのデスペラードの発言に対して・・・

 

石森:DOUKI……めちゃくちゃにしてやった(ニヤリ)。ぶっちゃけ、DOUKIに恨みとかそういうもんはねーんだけどさ……。まあ、これはいわゆる“八つ当たり”だ。誰へのかって……? 18日のメインのバックステージコメント。ちょーーっと傷ついちゃったよ〜。“デスペ・さん”。流石に痛いとこ突くよね〜〜。そもそもさ、何で俺が“デスペ・さん”って呼んでるかわかるか? “デスペ・さん”の言う通り、俺はハッキリ言って喋るのが苦手だ。それに比べて“デスペ・さん”はいい声だし、喋るのが上手いだろう? そこは素直にさ、敬うことにして“デスペ・さん”と呼んでるんだよ。 

 

……でもよ、喋れるだけじゃ“シングルベルト”は獲れないってこと自分が一番よくわかってんじゃないの〜〜〜(ニヤリ)。(手を口に当てて)思わず出ちゃったよ(ニヤリ)。(控室に戻ろうとして慌てて引き返し)ああああああ、そうそうそうそうそうそう。DOUKIに関して言いたいことは、後で俺のTwitter(@taiji_ishimori)に書く! マッスルチワワの逆襲! 2勝目!!」

 

まず石森太二・・・

 

めちゃめちゃ長くしゃべる笑

 

それまではだいたい喋っても5行程度。

 

そして自分で認める。

 

  • これはいわゆる“八つ当たり”だ
  • ちょーーっと傷ついちゃったよ〜
  • 流石に痛いとこ突くよね〜〜
  • 俺はハッキリ言って喋るのが苦手だ

 

いいね!

 

自分が発信することが苦手ということがわかっているし、しっかりデスペのバクステコメントも読んでる。

 

そして・・・頑張ってコメントをしなきゃと対策している。

 

今回の会社の判断に流石に石森太二も気づいていたんでしょう。

 

痛いとこ突くというコメントがまさしくその答え。

 

【発信】という部分もプロレスの【査定】に響く。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

 

石森太二へコメント・・・

 

これはデスペラードからの期待も入っての言葉とも考えられる。

 

先日の光と影の話・・・

www.dragon1026.com

 

高橋ヒロムが光輝くほど、影の存在も色濃くなっていく。

 

その高橋ヒロムをさらに光らせていくのはデスペラードだけでは限界がある。

 

当然他の選手にも頑張ってもらわないと。

 

その際たる選手がチャンピオン石森太二

 

この選手が多方面で頑張らないと高橋ヒロムも更に輝かないし、当然ジュニア全体が輝かない。

 

チャンピオンなのだから。

 

デスペラードの痛い指摘に対して、しっかりとコメントを【発信】した石森は更に応用をしてみせました。

 

それは自分のしゃべるのが苦手という短所を補い、更に【発信】につながる会心の方法・・・

 

ああああ、そうそうそうそうそうそう。DOUKIに関して言いたいことは、後で俺のTwitter(@taiji_ishimori)に書く!

 

バクステコメントとTwitterの融合!

 

 

しっかりとDOUKIに対してコメントを【発信】してみせた。

 

素晴らしい

 

今後石森太二が更に活発に行動することで多くの情報が【発信】されていくでしょう。

 

そうなることでジュニア全体がより光り輝き、そして影の部分はより色濃くなっていく。

 

エル・デスペラードが望むジュニアの世界の発展につながっていく。

 

やはり【発信】することは大事です。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

私の職場でも、私は【発信】しない人を評価しません。

 

とくにビジネスにおいて重要なのは基本の基本・・・

 

報 連 相

 

です。

 

  • 報告
  • 連絡
  • 相談

 

当たり前過ぎて眠くなるようなフレーズですが、あなたはしっかりとこの行動が出来ていますでしょうか???

 

ただ闇雲にやればいいわけでは無いです。

 

報連相について付随する事柄を多くの人はわかっていない。

 

報連相についてキーとなる事柄・・・

 

  • 必要な情報のみを
  • 適切なタイミングで
  • 簡潔に話す

 

これが抜けている人の多いこと多いこと・・・

 

プロレスではイイんですよ?

ジェフコブみたいにいきなりハチェット・・・とか意味不明につぶやいても笑

www.dragon1026.com

 

【どんな意味だ???】って私が考えてあげます。プロレスなら。

 

でもビジネスにおいて上司に?がつくような報連相したらダメです。

 

部下の報連相に対して上司が【どんな意味だ???】ってなったらおかしいよね笑

 

それは迷惑をかけているのと同じこと。

 

その上司の時間を無駄にしているのだから。

 

あなたが適切な行動を取れば上司も無駄な時間を使わずに、無駄な思考をしなくて済む。

 

報連相・・・

 

すればいいってもんじゃない。

 

よく覚えておいてください。

 

報連相には・・・

  • 必要な情報のみを
  • 適切なタイミングで
  • 簡潔に話す

が必要です。

 

でも最初は下手でもいいからしっかりと報連相してください。

 

 

失敗を恐れて

なにも言わないのが一番タチが悪い

 

 

プロレスにも言えることです。

 

石森太二選手はバンバン【発信】するべきなのです!

 

質より量です。

 

しゃべるのが苦手?

 

そんなの関係ない。

 

言いたいこと自分の言葉でしゃべればいい。

 

【発信】しないと誰にも気持ち伝わらないよ。

 

(簡易コメント欄がブログ一番下にあります。ぜひあなたも秋岡に【発信】してください。おまちしております) 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク