プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ヘビーとジュニアはどちらが盛り上がり、面白かったのか?気になるメインは?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201204054229p:plain

画像引用出典:新日本プロレスTwitter

 

ヘビーとジュニアはどちらが盛り上がり、面白かったのか?気になるメインは?【新日本プロレス

 

【下部にアンケートがあります!ぜひご確認ください!】

 

さて、いよいよ終盤戦になってきたワールドタッグリーグベスト・オブ・ザ・スーパージュニア・・・

 

 

秋岡の優勝決定戦カード予想は以下のようになっています。

www.dragon1026.com

www.dragon1026.com

 

今回の目玉はやはり【ジュニアか?ヘビーか?】という考え方。

 

今回2つのリーグを交互に開催することで明確に比べられることとなった両者・・・

 

多くの人は【ヘビーが上】と考えていなくとも認識はしているんじゃないでしょうか?

 

それは試合内容でなく、もっと根本的な【感覚】の部分で。

 

もちろんヘビー対ジュニアで試合を行った場合体重が勝るヘビーのほうが有利です。

 

でもプロレスの【面白さ】【盛り上がり】を比べる事ができたなら、果たして結果はどうなのでしょうか?

 

プロレスの【面白さ】【盛り上がり】・・・

 

それを今回は比べることができる状況。

 

どちらが面白く、盛り上がったのか?

 

以前判断基準は

【最終優勝決定戦のメインのカードがヘビーかジュニアか】

で結果がわかるとお伝えしました。

www.dragon1026.com

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

あなたはどう感じたでしょうか?

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア:ヒロム、SHO、石森、デスペが牽引し壮大な物語を感じることが出来たジュニアがメインなのか?

 

はたまた

 

ワールドタッグリーグ:オーカーン組、タイチ組、鷹木組、石井組等々多彩な顔ぶれで激しい戦いを繰り広げているヘビーがメインなのか?

 

どちらが面白く、盛り上がったのか?

 

まだリーグの途中ですがそろそろあなたの中では結果が出ていると思います。

 

ちなみに私はジュニアが優勝決定戦武道館のメインを飾ると考えています。

 

試合内容はジュニア、ヘビーどちらも甲乙つけ難く素晴らしいものでしたが、その他の部分【バックステージ、試合への期待感】は明らかにジュニアのほうが輝いていました。

 

以下の記事でもお伝えしましたが、やはり【発信していくこと】が今の時代ビジネスにおいてもプロレスにおいても何にしても重要です。

www.dragon1026.com

 

でもあなたの考えもぜひ知りたい・・・

 

そこで・・・

 

今回【アンケート】を実施してみたいと思います。

 

ズバリ

 

【今回のリーグ戦面白かったのはどっち?

 

武道館のメインをヘビーかジュニアか予想するアンケートにしようとも思いましたが、単純にどちらが面白かったかの方を優先しました。 

 

まだリーグ戦は残っていますが・・・

 

武道館のメインは面白かったほう、盛り上がったほうが獲得すると考えていますのでそれもふまえ現時点からの集計がふさわしいと思います。

 

あなたの考えも自由にコメントしていただけると助かります!

 

優勝決定戦終了1週間後まで実施したいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク