プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

鈴木みのるが東京ドーム出場チャンス!?よく考えると今カードはスカスカ!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201201055524p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

鈴木みのるが東京ドーム出場チャンス!?よく考えると今カードはスカスカ!【新日本プロレス

 

昨日のワールドタッグリーグでタイチ組がジュース組にまさかの敗戦・・・

 

 

これで石井組が10点で単独首位、追いかけるチームは8点で6チームもいます・・・

 

私的に鷹木組とタマ組の勝者が決勝に進出する可能性が高いと考えているので、結果として勝者のタマ組が決勝に進出するでしょう。

 

www.dragon1026.com

 

ここで気になってくるのは、そろそろ1.4-1.5東京ドーム大会のカード編成です。

 

もう12月になりましたが、現在確定しているカードは以下のカードのみ。

 

【1.4】

 

【1.5】

 

今回のリーグ初戦後楽園で10試合組んでいることから、試合数の制限は撤廃していると考える。

 

となると今年の東京ドーム大会と同じ8試合編成になるのでは?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

ワールドの加入者を増やしたいのなら、多くの試合を提供できたほうが確実に結果を残すこともできる。

 

となると、1.4はあと6試合、1.5はあと7試合も決まっていないことになります。

 

合計13試合が未定

 

おいおい笑

 

以前カード編成は早いほうがチケットの売上もワールドの加入者数の増える考察しました。

www.dragon1026.com

あとこんなことも・・・

www.dragon1026.com

 

いずれにしても今のタッグリーグベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの流れから・・・

 

  • ジュニアタイトルマッチ 石森太二 対 優勝者もしくは指名
  • ヘビータッグタイトルマッチ タイチ組 対 優勝者もしくは指名 

 

の2つは決まりそうです。

 

残りは11試合。

 

今年のカード編成から考えると残りは・・・

 

 

このあたりで落ち着きそうですが、これでもあと3試合足りません。

 

となると今後の行動次第でいくらでもカード編成の枠は空いていると考えることができる。

 

選手にとってはっきり言ってチャンスしか無い。

 

今行動を起こせば確実に東京ドームに出られる!

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

決定的なタイトルマッチは・・・

  • IWGP USヘビー級 モクスリー 対 KENTA

 

また昨日の試合のこのコメントより・・・

石井:それから棚橋。いつまでサポート役に徹してんだ、この野郎! お前が表に出てこんかい、オラ! そしたら、潰してやるからよ。いい子ちゃんでいんじゃねえぞ?」

引用:新日本プロレス公式

 

  • NEVER無差別級6人 後藤石井YOSIHASHI 対 棚橋本間小島

 

このようなカードが組まれるかもしれません。

 

また、鈴木みのるTwitter・・・

 戦いの場を求めていますが今シリーズに出場なし。

 

最終シリーズで何かしらの行動を起こすことは明白ですが、タッグ組むには東京ドームで相手がいない。ザック組はタイトルマッチが濃厚ですから、一人連れてくるかシングルマッチを行うか・・・

 

時間的な問題で新たなパートナーの出現は考えにくいでしょう。

 

鈴木みのるで考えられるのは・・・

  • NEVER無差別級
  • IWGP USヘビー級の勝者と1.5で戦う

ベルト絡みではこのあたり・・・

 

今年鷹木とのNEVER無差別級は好勝負でしたし、USヘビーではモクスリーと因縁があります。

 

タッグタイトルマッチは1.4-1.5どちらかの日になりますので、もう片方の日でNEVER無差別級6人に出るというのもありです。

 

いずれにしてももう時間がありません。

 

行動しなければ上記のカードに絡むことさえ出来ない。

 

鈴木みのるが1.4-1.5東京ドームに出場するには最終シリーズ中に強引に行動を起こさなければ・・・

 

 

このあたりに押し込まれてしまう可能性が高い。

 

これではあまりに不本意ですね。

 

今年NEVER無差別級王者だったにも関わらずこの扱いは・・・

 

となると・・・

 

戦うことしか無い

 

この戦いを【価値ある戦い】とすることができるかはあと数試合での行動にかかっている。

 

まだ間に合う!

 

鈴木みのるの最後の奮闘に期待です!

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク