プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

IWGP世界ヘビー級のベルト贈呈式はちゃんと時間を割いてやるべき【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210328074138p:plain

新日本プロレス公式)

 

 IWGP世界ヘビー級のベルト贈呈式はちゃんと時間を割いてやるべき【新日本プロレス

 

さて、IWGP世界ヘビー級のベルトがついに公開されるみたいですね!

 

 

私がグダグダ言ったから・・・では無いと思いますが笑

www.dragon1026.com

 

それにしても新日本プロレスは盛り上げ方が下手ですね。

 

今回は新たなベルトの贈呈式という形を取っているようですが・・・

 

ベルトだけみせて欲しがらせて、今回の飯伏幸太ウィル・オスプレイの勝者からこのベルトを巻くことができる

 

という付加価値をもたせることが出来たのにああもったいない。

 

ただ単に贈呈式なんてやっても巻いた瞬間の感動とかは無いわけで。

 

やはりベルトが渡されるのは試合に勝った瞬間だと思うので。

 

それにIWGPとインターコンチネンタルのベルトはどういった最後を迎えることになるのでしょうか?

 

ちゃんと歴史が継承されるような贈呈式になるのであればそれはそれで良いのですが。

 

セレモニーとして30分ぐらい賭けて歴代王者のめぼしい人立ち会いのもとやってほしいですが多分やらないでしょう。

 

そのあたりの感覚というか、大事なものを大事に扱うというか・・・

 

WWEだったらかなり盛大にイベントやったんだろうなと。

 

試合前のちょっとした贈呈式で終わってしまうとIWGPとインターコンチネンタルの歴史。そして始まるIWGP世界ヘビー級の歴史。

 

しょぼすぎますね。

 

ここまで新ベルトが遅れたんだから、どうせならでかい箱でお披露目か贈呈式やったほうがよくないですか?

 

そうなると当然直近両国国技館でしょ?

 

なんだろな・・・新日本プロレスの考えがさっぱりわからない。

 

こうなってくると旗揚げ記念大会のエル・デスペラード戦はスペシャシングルマッチIWGP&インターコンチネンタルダブルタイトルマッチにしておいて今回のウィル・オスプレイ戦が初代IWGP世界ヘビー級を決める闘いとしておいたほうがカッコが付いたのではないかと考えます。

 

そのあたりは本当に新日本プロレスは手際が悪いし、ファンを熱くさせる流れというものを考えてないんじゃないかとおもってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

今回エル・デスペラードのインタビューが更新されていますが・・・

 

最後の方で

 

  • 飯伏との闘いよりも二冠がどうなるの話題がでかすぎた
  • 昼間の記者会見でスペシャシングルマッチが夕方にはタイトルマッチになったり新日本のタイミングも悪かった
  • グダグダして腹たった

 

と語っていたように、新日本プロレスの中でも今後IWGP世界ヘビー級をどのようにススメていくのかが定まっていなかったことがよく分かる。

 

企業としてはっきり言って失格。

 

だってIWGP世界ヘビー級は会社の看板商品でしょう?

 

あなたが企画課にいてこんな進め方したら降格ものですよ笑

 

グダグダにもほどがある。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

そして今回のお披露目もきっと

 

『あっ新しいベルト完成したわー、じゃあ間に合う後楽園でお披露目にしよかー』

 

 

ぐらいな感覚なのではないか?

 

ちゃちゃっと渡してはい第1試合~

 

そんなレベルの感覚なのでしょうか?

 

ん~~~~

 

ちょっとそのあたりどうススメていくのか当日しっかりと確認したいと思います。

 

いずれにしても新しいベルトができることは良いことなので。

 

デザインも気になりますね!

www.dragon1026.com

 

ではまた。

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク