プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

スポンサーリンク

海野翔太は内藤哲也に関われないのか?飯伏幸太との三つ巴に持っていけるか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190317070744p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

海野翔太内藤哲也に関われないのか?飯伏幸太との三つ巴に持っていけるか?【新日本プロレス

 

先日のニュージャパンカップ後楽園大会・・・

 

その前までの大会の流れからこの大会でも海野翔太内藤哲也のタッグマッチが組まれるとばかり考えていたが・・・

www.dragon1026.com

実際には二人絡みの試合は組まれていなかった。

 

海野翔太は第3世代とタッグで激突・・・

 

内藤哲也はCHAOSと激突・・・

 

これについて秋岡はがっかりしている。

 

意味がわからない

 

先日の記事でニュージャパンカップの試合カード発表が遅いことについて触れました。

www.dragon1026.com

これにはデメリット以外にもメリットもちゃんとあって・・・

 

直近の試合の出来事を盛り込むことが出来るのです。

 

ですから一つ前の奈良大会までで海野翔太内藤哲也のインターコンチネンタルに挑戦するという流れが生まれたことからこの後楽園ホール大会でも当然それを踏まえたカード編成にすることが出来たんです。新日本プロレスは。

 

しかしいざカードが発表されるとこの有様・・・

 

なぜ?

 

なぜ組まない?

 

本当に意味不明。

スポンサーリンク

 

 

カードが事前に発表されているならわかるけれど未定の状況から組まない理由ってなに?

 

もしかして・・・

 

新日本プロレスとしてはまだ海野翔太内藤哲也に関わることが許されないということなのか?

 

いい意味で考えると大事にしておきたいカードと考えられているととらえることが出来る。

 

そして機が熟していない段階で二人に接点をもたせることで中途半端に抗争が広がってしまうことを恐れている・・・

 

しかし悪い方向で考えると・・・

 

若手の成長をただ単に抑制しているように捉えられる。

 

若手がチャンスをつかもうとした。

 

相手もそれに乗ってきている。

 

『でも組んであげなーい』

 

『まだ海野に内藤は早いっしょ』

 

・・・こんなことは無いと信じたいが・・・

スポンサーリンク

 

 

結果として組んでもらえていないのは事実。

 

二人のこの流れに気づいていないわけはなく・・・

 

意図的に組まれなかったと考えることのほうが自然だ。

 

そしてそれを察したのか海野は今回の後楽園大会で永田裕志に喧嘩を仕掛けた。

海野「全先輩にケンカ売ってやるよ! この野郎、なめんなよ!」

引用出典:新日本プロレス公式

 

実際棚橋弘至に破れたあとのコメントで・・・

海野「『NEW JAPAN CUP』1回戦で敗退してから、いろいろ考え直したけど、ヘコんでる場合じゃないから。むしろ、今からがビッグチャンス。いろんな先輩と当たる、絶好のチャンス。今日は内藤さんと試合したけど、内藤さんと試合する以上、インターコンチ(IWGP IC王座)を意識して闘うよ。絶対、チャンスは自分でつかみにいく。絶対待たない。目の前に内藤さんがいるんだったら全力で倒しにいって、インターコンチを獲りにいく……」

引用出典:新日本プロレス公式

このコメントを読む限り『いろんな先輩と当たるからチャンス』ということが言いたいことであって内藤哲也だけをターゲットとしていない事がわかる。

 

しかしインターコンチネンタルのベルトに触れることまでし、内藤哲也にいやあ、いい遊び相手、見つかったかな…とまで言われたこのながれ・・・

 

このまま終わりにするのか?新日本プロレス・・・

 

スポンサーリンク

 

そこで気になる展開が一つ・・・

 

飯伏幸太がザック・セイバー・ジュニアに敗退しました。

飯伏本人は試合後のコメントで『いや、でもまだまだこんなとこじゃ、終わらないですよ。もう切り替えないと、もう切り替えないと』と話している・・・

 

ニュージャパンカップから切り替えて何に向かうのか?

 

一回戦で内藤哲也に勝利している飯伏幸太・・・

 

切り替えて内藤哲也のインターコンチネンタルに向かうのか???

 

そうなると必然的に海野翔太内藤哲也との流れはぶった切られる形となる・・・

 

この予想を占うのは今日の後楽園ホール大会のカード次第であると勝手に秋岡は考えている。

 

今日の後楽園ホール大会のカード・・・

f:id:san1026:20190317065506p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

当日の朝6:00現在でまだ白紙!!!!

 

これは明らかにおかしい。

 

だって鈴木vsSANADAと矢野vsカバナは決定しているのにそれすら載せていない。

 

これは・・・

 

新日本プロレスがカード編成を悩んでいるんではないか?

 

内藤哲也飯伏幸太を絡ませることを・・・

 

しかしそうなると海野翔太がもったいない!

 

ここはぜひ海野&飯伏vs内藤&鷹木で組んでやって下さい!

 

若手にもアピールするチャンスをやって下さい!

 

新日本プロレスお願いします!

 

以上海野翔太を若干押している秋岡からの懇願でしたw

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

このブログではあなたの感想をおまちしています。

Twitterや下部コメント欄にて募集中!

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

⇩このブログの応援をお願いします!⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

スポンサーリンク